塚口北ふたば保育園

今週のトピックス

12/8(火) みんなで運んだよ

砂場の砂がトラックで運ばれてきました。大量の砂を夕方幼児クラス🦒🐘🐼のみんなが一生懸命砂場まで運びました。

大きくて重いスコップを「わたしがする!」とやる気満々、最後までバケツや台車に砂を入れました。
大量の砂も一回で行くよ😊「1.2.1.2.」力持ちだな~。
小さいバケツに砂を押し込んで運ぶぞ。

何度も重たい砂を運んでくれたおかげで砂場が大量の砂でふかふかになりました。みんなありがとう♡


12/9(水) クリーンDAY
今月からあひる組🦆もクリーンDAYに参加。普段からお手伝いで床を拭いてくれたりするので、今回は新聞紙で窓拭きにチャレンジ!
新聞をクシャクシャに丸めて窓をふきふき✨
きれいになってるか新聞の裏を確認中。友だちと一緒にすると楽しいね😊
また来月もみんなで掃除しようね!

12/11(金) さるかに合戦の鑑賞会
汐江ふたば保育園の園長先生が来てくださり、さるかに合戦を鑑賞しました。
また、ピアニストの方が「紅蓮華」と[パプリカ」を演奏してくださりみんな大喜び!!全員で大熱唱しました♬
ペープサートでわらべうたをみんなで歌ったよ♪
さるかに合戦。さるがやっつけられちゃったね😢
これからは意地悪しないで、なかよく遊ぼうね😊