塚口北ふたば保育園

お散歩へLet’s GO!

 朝晩は寒くなってきましたが、お天気が良い日は暑いぐらい。子どもたちは日中たくさん体を動かして遊んでいます。今週はお散歩に行き、公園でたくさん遊びました。遊ぶ前には、遊具を消毒してコロナ対策をしています。

                     長溝公園へGO!(ひよこ🐤・あひる🦆組)

保育士の所まで「よーい どん!」
すごいニコニコの笑顔で来てくれたね😊
「大丈夫かな?」と優しい目で見守ってくれているあひる組のお兄ちゃん。
細い綱の上をゆっくり真剣に渡っているね。
「最後まで行けた♪」と嬉しそう。
3人で「ちょっと疲れた~」と椅子に座ってひと休み・・・。

  つかしん公園へGO!(あひる🦆・うさぎ🐇・きりん🦒組)
前を向いてしっかりとした足取り。小さい組の子と手を繋いでくれているお兄ちゃんのきりん組。
「後ろ乗せて」と言って嬉しそうに乗せてもらったよ。
ぱんだ🐼に乗ってユラユラ~。とても楽しそう♬
手の中いっぱい。「みてみて~♡どんぐりいっぱいあった!」と見せてくれたよ。

若菱公園へGO!(きりん🦒・ぞう🐘・ぱんだ🐼組)
二人でくっついて ぎゅ~♡
ぱんだ組は難しい遊具もへっちゃら。
それに続いてぞう組もチャレンジ!!
くねくねの滑り台すごい楽しい♪

  公園に着くとみんなの目がキラキラ☆また今度みんなで秋を見つけに出掛けようね😊