塚口北ふたば保育園

夏野菜を育てています♪

塚口北ふたば保育園では、それぞれのクラスで、野菜を育てています。

種から育てたり、苗から育てたり。

「これは何の苗かな?」

毎日水やりをして、観察をしていますよ

「おはなさいてるー!」「おおきくなってきてるねぇ」「もうたべれる?」と成長に興味津々です☆

先日きゅうりを収穫しました。収穫したきゅうりは、給食に出してもらい「おいしい!」「しゃきしゃきしてる」と嬉しそうに食べる子どもたちでした。

みんなで収穫を楽しみにしながら、夏野菜のお世話をしていきたいと思います!たくさん収穫できるといいね♪