保育生活 夏野菜を育てています♪ 2026年6月22日 塚口北ふたば保育園では、それぞれのクラスで、野菜を育てています。 種から育てたり、苗から育てたり。 「これは何の苗かな?」 毎日水やりをして、観察をしていますよ 「おはなさいてるー!」「おおきくなってきてるねぇ」「もうたべれる?」と成長に興味津々です☆ 先日きゅうりを収穫しました。収穫したきゅうりは、給食に出してもらい「おいしい!」「しゃきしゃきしてる」と嬉しそうに食べる子どもたちでした。 みんなで収穫を楽しみにしながら、夏野菜のお世話をしていきたいと思います!たくさん収穫できるといいね♪