汐江ふたば保育園

夏・夏・夏

暑い日、園庭で屋上で水遊びが繰り広げられました。

たくさんの素敵な道具の登場、泳いでいる魚をすくうのに、ネットのポイだったりバケツだったり水車だったり、そして水風船もたくさんを遊び盛り上げてくれました。

大きなプールには入ることはなかったこの夏ですが、でも例年以上に水とたっぷり遊んだのではないかな。

8月29日、去りゆく夏を惜しんでの暮れゆく中でコンサート。ピアノに歌にと、素敵なお姉さん、お兄さんが子どもたちにたくさんの曲を届けてくれました。♪ほしにねがいを~の歌に合わせての先生たちの持つ光る☆。素敵だったね、それに見送られながら夜の保育園をあとにした子どもたちです。

この時間は30分ほどの映像にまとめられて家庭に配信、コンサートは一緒に見ることはできなかったけれど、皆さんから子どもたちの過ごした時間への感激が届けられました。

9月に入り、少し涼しく。ようやく外にも、そう暑くなく出ていけるようにです。でかけていったらいろいろおみやげが。可愛いおみやげがいろいろです。